保育園日記 DIARY

🎵入園お楽しみ会🎵

入園から二週間ほどたちました

朝は泣けてしまっても
保育士に抱かれ安心したのか泣き止み
周りをきょろきょろと
興味深そうに見まわしたり

お気に入りのおもちゃを見つけて
手を伸ばしてみたり、手に取ってみたり

幼児さんはお友だちとの
触れ合いを楽しんでいますよ

あらかわ保育園の入園をお祝いしに
マジシャンの方が駆けつけてくれました









突然のお祝いに小さなお友だちはビックリ
ちょっぴり泣けてしまいました



泣けてしまっていてもキラキラ光るテープ✨が見えると
泣き止んだり、お祝いの文字に手を伸ばす
姿が見られましたよ


次のお部屋では何がはじまったのかと
じーっと見たり、保育士の顔を見て
「何かあるね」といった表情をしていました



お花が出てきて興味深々
色鮮やかな色を楽しんでいました



次のお部屋ではまだかなと
みんなでかわいらしく待ってくれていました




あめが出てくるマジックでは
みんなであめを仲良くパクパク
一緒に魔法をかけるとあめが消えてしまって
ビックリな様子や、喜んぶ様子がみられました




幼児さんはマジシャンの登場に
ニコニコ笑顔になりました



「なんで、黄色いのかぶってるの」
「どうして、でてきたの」と不思議に
思ったことをどんどん言葉で教えてくれました



幼児さんは「ありがとうございました」
とお礼も伝えてくれました
各年齢によって様々な姿を見せてくれました
マジシャンの方、楽しい時間を
ありがとうございました
 
これからも保育士一同お子様の
成長を見守り、安全で安心な環境で
楽しくすごしていきたいと思います