保育園日記 DIARY

お気に入りのおもちゃ🎵

入園から3週間、日に日に子どもたちの
笑顔が増えてきているあらかわ保育園です

今回は、子どもたちがおもちゃに
興味を示し手を伸ばしてみたり
実際に手にしてみたりする様子をお伝えします



ペットボトルの入ったビーズの
動きを寝ころびながら楽しんでいます




フエルトのおもちゃの感触を楽しんだり
食べる真似をしています
お皿に入れてみたり、お料理してみたり




消防車や救急車を走らせながら
「ピーポーピーポー」と言ってみたり
「曲がります」とおしゃべりを楽しんでいます



こちらでは靴紐を通してくれています
お友だちが頑張る姿を隣で応援

少しずつお友だちにも関心が出てきて
隣にいることが楽しいと感じられる
時間がでてきています

これらの手作りおもちゃは
パーソンズ系列の保育園から
新園開園のお祝いにいただいたものです
子どもたちの関心を引く素敵なおもちゃ
ありがとうございました