保育園日記 DIARY

💖 いつも ありがとう 💖

外気浴が気持ちの良い季節ですね🎵
戸外で過ごす時間を少しずつ増やしながら
季節や自然を感じながら過ごしています😊

今回のブログではお家に方への感謝の気持ちとして
製作を行っている様子をお伝えしますね😁

赤いカーネーションの花言葉は
「母への愛」「愛を信じる」だそうです🎵
ピンクのカーネーションの花言葉は
「温かい心」「感謝」「気品・上品」
黄色のカーネーションの花言葉は
「美」「友情」
いろによって様々な意味合いを
もっています😉


指スタンプでカーネーションの
はっぱを飾りました
初めての感触にびっくり😆
色がつくことを不思議そうに見たり
スタンプの冷たさが気に入ったりと
様々な様子でした💖


こちらでも指スタンプを楽しみました😊
色がつくことを楽しみ自分から
何回もポンポンと行っていました🤗


製作を楽しんだ後は
お茶で一服🍵
ストローで上手にごくごく😊
ぷはぁ~😆とおいしそうに飲んでいました🍵

 


こちらでも指スタンプを楽しんでいます🤗
「指先にすこしつけてね」と
教えてもらいながら
保育士と一対一で楽しみました😍
どの子もとても集中していました👍


出来上がりを見せてくれました✨
ポーズも決まっていますね😉


クレヨンで髪の毛を塗りながら
「茶色い髪だから茶色にする❣️」
「黒にする」と色を言いながら
楽しんでいました😁
お友だちとのおしゃべりを楽しんだり
集中して色塗りを行ったり😆
プレゼントすることを
とても楽しみにしていましたよ💖

お誕生日おめでとう‼



お誕生日会を開いてもらい
大満足のお友だち🎂
ろうそくを吹き消す真似がとても上手でした🍰



こちらではお誕生日の冠をかぶって
大・大・大満足🎉
にこにこ笑顔が止まりません💖


最後になりましたがこの2か月で
子どもたちが日々成長していく姿
笑顔が増えていく姿を間近で
見守ることができ職員一同
嬉しく思っております😊
そんな感謝の意味も込め
子どもたちと製作を楽しみました😉

今後ともよろしくお願い致します🤗