保育園日記 DIARY

遠足ごっこ

天候に恵まれ遠足ごっこを楽しんだ
様子をお伝えしますね💗

 

シャボン玉を渡すと自分たちで振って
たくさん出てくるシャボン玉に大興奮🤭
大きくできた時も
高く上がっていった時も歓声を
あげて喜ぶ姿が見られましたよ🎈



ボール投げも楽しみました⚽
お友だちが投げたボールを一生懸命追いかけたり
力いっぱい投げたり⚾
先生と一緒が多かった子どもたちですが
お友だちと一緒が増え、共に楽しむ姿に
本当に成長を感じました💖
一緒に休憩がてら、電車を見る姿も
また可愛らしいです😚


テラスでお給食も食べました🍙
いつもとは違う雰囲気にもりもり食べる子
いつもより集中して食べること
様々な姿が見られました🍛
どの子もとても笑顔で楽しんでいました😆


おやつもお外で楽しみました🤭
心地よい風に吹かれながら
食べるおやつのおいしいこと❗
「おいしいね」「たのしいね」とおしゃべりも弾みます🎶


こちらではお弁当箱につめて
いただきますと手を合わせたり
食べる真似をしてみたりと楽しんでいました🥰

戸外で過ごすには最適な時期になってきました😃
これからも自然を感じながら
戸外遊びを楽しんでいきたいと思います🤩