保育園日記 DIARY

🌞 うんどうかいごっこ 🌞

とても良いお天気の中で
うんどうかいごっこを楽しみました✨

11月に入って少しずつ走ることや
曲に合わせて身体を動かすことを
楽しんできました💕
 
そんな子供たちの身体を動かし
楽しんだ様子をお伝えしますね😃


お名前を呼んでもらい保育士の元まではいはいで進んだり
てくてく歩いていったり、精一杯走っていたり💖
最後に抱っこしてもらいにこにこの
笑顔がたくさん見られました😃


お菓子つかみも楽しみましたよ🍭
素敵なプレゼントにおもわず笑顔に😘



園長からメダルを授与され
これはなんだの表情がまたなんとも
可愛らしかったです🥰




記念撮影も行いましたよ📸
全員そろっていること自体が
可愛くて何枚も写真を撮ってしまいました🥰


こちらでは網くぐりを楽しんでいます😁
保育士と一緒にくぐったり
網を自分でよけてくぐったりしていました🤗


お菓子をつかまえてじっと見ています🍩
食べたくてビニ-ル袋からすぐに
出している子もいましたよ😋
お家で楽しく食べてくださいね🍫


最後に園長よりメダルを
1人ひとりもらいました✨
ピカピカのメダルに興味津々🌟
触ってみたり眺めて見たりしていました🤗


自分たちのうんどうかいごっこが
終わった後にはお兄さん、お姉さんの
応援も楽しんでいました💕
かわいいチアリーダーに応援され
お兄さん、お姉さんも張り切っていました💫



記念撮影ではもらったメダルが
嬉しくてみんなメダルを見ていましたよ🌟


こちらでは「よーいどん」を楽しんでいます😆
一列に並んで「よーいどん」の掛け声と共に
勢いよくかけていきます🏃‍♂️🏃🏃‍♀️
最後に保育士に飛びついていく
瞬間が本当に素敵な時間でした💖


障害物競争では初めにキャタピラ🚜
段ボールの中で上手にハイハイして
どんどん進んでいきます🤗


次は網くぐり😃
身体の使い方がとても上手なので
すっとかがんで進んでいましたよ🙂


ジャンプも楽しみましたよ👍
リズムよくジャンプ🌟
ケンケンパを大成功して嬉しそうでした😆


少し高めに設置されたお菓子にだって
どんどん挑戦していきます🍧
ぐっと引っ張りGET!


「エビカニクス」と「ハッピージャムジャム」の
体操も楽しみました🎵
エビとカニにポーズがばっちりです👍



最後には「みんな本当によくがんばりました🤗」と
園長からお褒めの言葉と一緒に
メダルをもらいました🥰






最後の記念撮影でもポーズは
ばっちりです🤩

お天気すら味方につける
あらかわ保育園の子どもたちの
たくさんの笑顔が見られました💖

抱っこだったお友だちがはいはいで移動していたり
はいはいだったお友だちがとことこ歩いていたり🏃
身体を自分でうまくコントロールし
しゃがんだり、ジャンプしたり😃
成長をとても感じる素敵な一日でした😊