保育園日記 DIARY

4月お誕生日会

4月のお誕生日会の様子をお伝えします

おたんじょうびの王冠を被ってお祝い
保育士からの出し物は、ケーキが登場して、みんなでフルーツをもって飾り付け
みんなで飾り付けたケーキの前で撮影をしましたよ✨

 

こちらは、大好きな”はたらくくるま”のペープサートを楽しみました!
普段から保育園の前のショベルカーや道路を通るトラックやゴミ収集車に夢中な2人!
とっても集中してみていましたよ✨
そしてペープサートを見終わった後は、大好きな働く車を手にして遊びました!
 


こちらは、インタビューをすると、しっかり年齢を伝えてくれましたよ
みんなから誕生日のお祝いのお歌を歌ってもらってから保育士の出し物✨
大好きな動物の飛び出し絵本をみたり、動物のクイズをみて楽しみましたよ!

1年に1回の大切な誕生日!
特別な日をお祝いを一緒にできることを嬉しく思います