保育園日記 DIARY

こいのぼり会

段々と暖かくなってきて、虫たちも園庭から顔をのぞかせてくれています子どもたちは虫探しに夢中です️‍♀️
5月5日は子どもの日でしたね!あらかわ保育園では、5月1日と2日にこいのぼり会を行いました!

子どもの日の前からがお部屋に登場し、指差ししたり、興味津々に見つめてお歌を歌う姿がありましたよ♪
小さいお友だちは、お部屋で行いました大きいお友だちは、ホールで5月人形の前でお話を聞きましたよ✨
こいのぼりのお話をきいたあと、みんなでこいのぼりのお歌を歌って楽しみましたよ!
最後に製作した自分のこいのぼりをもって、鯉のぼりの前でお写真を撮りました!📷🌟


おやつは、兜のおにぎり4歳児さんと5歳児さんは、調理師さんと一緒にラップにつつんだご飯で自分のおにぎり🍙を作りました!

ひとつひとつできるようになって、身体も心もたくましくなっていく子どもたちをこれからも
そばで見守りたいと思います🥰