保育園日記 DIARY

5月お誕生日会🎂

5月のお誕生日会の様子をお届けします🌟


保育園に入園してからの初めてのお誕生日会🎂
王冠を被せてもらいました👑嫌がることなく、かぶってくれバッチリお写真も撮らせてくれましたよ!
もうひとつの🎁は、スケッチブックシアターのお話🐰
扉の中から、色々な動物がでてきて、誕生児の大好きな🐰がでてくるとにっこり🤭素敵な笑顔をみせてくれました👏

こちらでは、バッチリポーズをとってお写真を撮らせてくれました📷
特別な日でとってもうれしそう💖
お友だちと保育士からお歌の🎁
保育士からの出し物は、スケッチブックシアターのお話📚
草むらの中から出てくる動物をあてっこ!
色や特徴から次々と答えをあてていましたよ👏


こちらのお友だちも👑をかぶって保育士やお友だちにお歌の🎁をもらいました🎵
みんなでケーキの飾りつけをしてから、元気よく「いただきます!」食べる真似っこをしてたのしみました💖
保育士からの出し物は、シルエットクイズ!誕生児の大好きなキャラクターが登場しました!とっても嬉しそうでしたよ🥰

あらかわ保育園では、誕生児の当日や日付の近くでお祝いしています🎉
1年に1回の誕生日!大切にお祝いしていきたいと思います😄