保育園日記 DIARY

6月誕生日会🎂①

今年の夏は本当に暑いですね
熱中症には十分に気をつけてくださいね

今回は、6月の誕生日会を紹介します💖


お誕生日の👑をかぶってパチリ📷✨
絵本を読んでもらったり、風船で遊んで楽しみましたよ🥰
興味津々に手を伸ばす子もいましたが、🎈がこわく泣けてしまう子も😢
ちょっと予想とは違った結果となりました🤣


👑をかぶってお祝い!と思いきや、帽子が苦手なお友だち。なんとか興味をもって持ってくれましたよ✨
紙芝居を読んでたのしみましたよ!おんぶだっこが大好きなこどもたち。”おんぶおんぶ”と繰り返しでてくる心地よいリズムに興味津々でした。
大好きなお給食は、特別なプレートにのって登場!自分で好きな食材をスプーンですくって食べていましたよ👏
 

誕生児の紹介をして、お歌をうたったあとに誕生児の大好きな絵本を読みました。
”いないいないばぁ。”繰り返しでてくる”いないいない”に合わせて、自分のお顔をかくして”ばぁ”
とっても上手にしてくれました🎵
ぴかぴかぶーの踊りも音楽に合わせて踊って楽しみましたよ!


6月の誕生児は、まだまだいるので続けて載せますね!😁