保育園日記 DIARY

6月誕生日会🎂②

続いてお誕生日の子を紹介します😊




特別な👑をかぶってお写真をパチリ📷✨
誕生児の紹介をしてみんなでお祝いしてから保育士からの🎁がありました。
風船のペープサート🎈歌に合わせて赤い風船がリンゴになったりしたり青い🎈は〇〇に変身😄あと、白い🎈は、、誕生日ケーキになりました。
誕生日ケーキをみながらもう一回お祝い👏
特別な誕生日プレートで大好きなお給食をいただきましたよ😆

 

続いてのお友だちも👑をかぶって📷✨
お誕生日のお祝いをした後は、保育士からの🎁
普段から絵本大好きで、絵本をもってきては、保育士のお膝の上で読んでもらうことを楽しんでいます🥰
今日は、特別に大型絵本!📚普段と違うサイズにびっくり👀
”たまごのあかちゃん”という絵本で、”たまごのなかでかくれんぼしているあちゃんはだあれ?でておいでよ”
の繰り返しの言葉が出てくる絵本。たまごの中から色々な動物がでてきてあちゃんがうまれました👏
みんなもお母さんから産まれてあかちゃんから大きくなったね。
またひとつ大きくなった喜びをお祝いしました🎁



お誕生日のインタビューをしたあと、👑をかぶってお祝い👏
お誕生日バスにのった誕生児にケーキの🎁
みんなで、飾り付けを行いましたよ!😄
保育士からの出し物は、シルエットクイズ!
大好きな動物さんたちがたくさん登場しましたよ🐘😸🐶

1年に1回の大切な誕生日🎂👑
これからも特別な1日が過ごせるよう努めていきたいと思います🥰