保育園日記 DIARY

🌌 たなばた 🌠

梅雨が明けて一気に暑くなったと思えば
台風が近づき雨で続き朝晩は肌寒かったり😅
体調を崩しがちな気候が続きますね…😥

そんな気候をもろともせず
たなばた✨を楽しんでいる様子をお伝えしますね😆



たなばたの紙芝居を真剣に見ています😊
簡単に由来も教えてもらいました😆





その後に一人ひとり天の川にきらきらのお星さまをはり
素敵な天の川🎇を完成させていました🤗
織姫様と彦星様も嬉しそうです💓










こちらでは天の川をくぐってこの笑顔😊
かわいらしい織姫様と彦星様です😚





大きな絵本に興味津々😍
後ろ姿でも真剣に見入っている様子が分かります😀
特に大きなスイカが出てきた場面では
くぎづけになっていましたよ🤗



最後は鈴を一人ずつ持って
「たなばたさま」を歌いながら
鈴を振ってみたり、保育士の真似をして
打ち鳴らしていました🎶


それぞれのクラスで様々なたなばたを楽しみました💖
これからも様々な行事を一緒に
楽しんでいこうと思っています✨