保育園日記 DIARY

🍉 お水遊び&プール遊び 🌻

汗ばむような日が続き、夏の訪れを感じますね🌈
今回はいよいよスタートした
お水遊び&プール遊びの様子をお伝えしますね🎇

プールが始まる数日前から
恐竜のプールと四角い大きなプールが
膨らませておいてありました🥰
「その恐竜さんどうするの」
「それプールになるの」
「いつ入るの。今日?今?」と
プール遊びが待ちきれない様子の子どもたち😊

プールにはじめてお水が入っているのを見ると
「水着着てもいい?」
「もう入っていい?」
「あのすべり台やる!」
「おもちゃいっぱいあるね」
と、嬉しさ大爆発しています✨

プールの中は滑りやすいので歩くこと
お顔にお水がかかることがいやな
お友だちもいるので、お友だちにはかけないこと
お約束をしかっりと聞いてからスタート🎉












































あちらこちらから歓声があがっています🤭
「水鉄砲にお水いれて🎈」
「すべり台楽しいからもう一回!」
「キラキラの石たくさんあったよ✨」
「ちょっと、お顔にかかった😀」
「こっちのプールも入る」
楽しいこと、してほしいこと、感じたことを
どんどん伝えてくれる姿に
たくさん楽しんでくれているんだと
こちらまで嬉しくなってきます😃






































こちらではたくさんのバケツに
お水を入れてお魚をすくっています😊
お水をすくったり、空き容器にお水を入れてもらい
保育士と一緒にぴゅ~っと飛ばしてみたり
と、お水の冷たさや感触を楽しんでいます🤩
 
はじめてのお水遊びにちょっぴり
緊張気味な姿も😂
その後は保育士にそばについてもらい
安心しお水に浮かぶおもちゃを手に
取ったりして楽しんでいましたよ😚





お水遊びが出来ない日には
ボールプールにも入りました😊

最後になりましたが、7月の
お誕生日のお友だちを紹介します🤩





素敵なクラウンをかぶって
素敵な笑顔にポーズをみせてくれました🥰
お誕生日おめでとうございます🎉

これからも体調に気を付けながら
安全に楽しくお水遊び&プール遊びを
行っていきたいと思います😊