保育園日記 DIARY

🌕 お月見会 & ありがとうの日 💖

プールに縁日ごっこなど色々な体験を楽しんだ夏が終わり
朝晩はだんだんと秋の気配が近づいてきましたね🙂

今回のブログではお月見会と
ありがとうの日の様子をお伝えします🤗
最後はお誕生日のお友だちを紹介します😍

お月見会🌕


スタンプでおつきみ団子を製作しています😆
色がつくことが楽しかったようで
何度もポンポンとスタンプすることを楽しんでいました🤩

 





お月見の絵本「14ひきのおつきみ」を読んでもらい由来を知ったり
「月」の歌をうたったりして楽しみました🎵





最後は紙粘土を自分たちで丸めて絵の具で色をつけた
おつきみだんごを「三方」に自分たちでのせ
記念写真をとりました📷
9月10日の十五夜の日には
綺麗なお月様が見えましたね🥰

ありがとうの日💖


オクラ、小松菜、レンコンのお野菜スタンプを
楽しみました🥰
様々な模様が出来上がることが不思議で
お野菜をのぞきこんだりしていました🤗
見て見てとばかりに自分の作品を
嬉しそうに見せてくれます😄

そこに「いつもありがとう」の
文字を添えて日頃お世話になっている方々への
プレゼントになりました🎁

コロナ禍で会う機会が減ってしまっているからこそ
言葉で「ありがとう」「感謝しています」と
伝えることが大切なのかもしれませんね🙂


9月生まれのお友だちを紹介します😄






先生と一緒にはい、ポーズ📷
お誕生日プレートでのご飯も
もりもり食べていました🍛






お誕生日おめでとうの車に乗って
とっても嬉しそう🥰
保育士とハイタッチ🤗






大きなバースデーケーキを前にニコニコ🤩
ご飯の時もカメラを指差してニコニコ😍
素敵な一日になりました🤭






お誕生日の冠をかぶって見せてくれました💓
ごはんもパクパク🍙
いっぱい大きくなってね🥰







みんなの前でニコニコのこの笑顔🥰
お名前を聞かれると恥ずかしかったようで
「わかんない🤗」と言ってる姿が
またなんとも可愛らしかったです😄

また一つ大きくなりたくましくなった
子どもたちと一緒に成長していけたらと
思っています🎊