保育園日記 DIARY

1月 誕生日会

1月は、子どもたちの待ちに待った?雪が降りましたね。
雪の予報から子どもたちは、ワクワクしていました🤗
前日に氷をつくったり、雪に触れて冬ならではの遊びを楽しみました😊

そんなお楽しみの週にあった誕生日会をお届けします👏



「お名前なんですか?」「なんさいになりましたか?」
とても上手に答えてくれました😚
お友だちからも「すきな果物は?」「好きな動物は?」など色々な質問を受けていましたよ!
保育士からの出し物は、どちらもシルエットクイズ!
ディズニーが好きな誕生児は、ディズニー関連の問題が、恐竜が好きな子は、恐竜中心の問題がありましたよ🤗
大好きだからこそ全問正解!楽しいひと時を過ごしました🎶🎁