保育園日記 DIARY

🍉 縁日ごっこ 🌟

朝晩は涼しくなりましたが、まだまだ残暑の残る毎日😅
体調管理に気を付けて過ごしていきたいと思っています😄




縁日ごっこのお知らせが玄関に
登場すると指差してくれたり🥰
あと何回寝たらお楽しみが始まるのか聞いてくれたり😆
かわいい浴衣を着てくることを教えてくれたり😁
ちょうちんの裏にも縁日ごっこの
絵がついていることに気付いてくれたり🤗
楽しみにしてくれる姿がたくさんありました💖





こちらでは保育士お手製のボール落としを楽しんでいます😍
楽しすぎて、落ちて出てくるボールをすぐに手にとっては
またた落としてを何度も楽しんでいました🙂







水風船もGet!
お水で濡れているのでツルツルすべってしまうのですが
上手にキャッチして見せてくれました🎈





輪投げでは綺麗なお水の方が気になる様子💖
鈴もがついていることを発見すると
引っ張て鳴らして楽しむ姿も🤗



お魚すくいも楽しみました😄
ちょっぴりお水遊びが得意でない子も
お魚すくいはとても集中して楽しんでくれました🤭





「だるまさんが」シリーズのだるま落としでは
何度も何度も崩しては喜んでいました🎉



最後は記念撮影も行いました😆
いつもとは違う雰囲気を楽しんでくれました🌈







こちらでは「ピカピカぶー」を楽しんでいます🎵
日頃より慣れ親しんでいるのでにこにこ笑顔です😊









お魚すくいはポイを使って上手にすくう子
手で豪快にGetする子
容器ですくう子とそれぞれに楽しんでいました🐬



ボール落としが楽しすぎて他のブースには
目もくれず楽しんでくれています😍





輪投げでは保育士が見本を見せると
真似をして「えいっ」と投げ、入ると保育士の方を向き
「ドヤァ」となる表情がなんとも可愛らしかったです🎊





だるま落としでは棒を上手に使い倒すことを楽しむだけでなく
最近積み木を組み立てることを楽しんでいる
お友だちは倒しては組み立てることも
楽しんでいましたよ🤩






水風船はこれはなんだ❓と手に取っていました🎈
ツルツルの感触に驚いていました😄












最後に記念撮影も行いました😄
12名全員の素敵な記念になりました💖







「ピカピカぶー」の体操はこちらでも大人気!
飛んだり跳ねたり寝っ転がってポーズを決めたり💕






的あてでは、的目掛けて力強く投げ大成功🎉
投げる姿が本当にかっこよかったです!









輪投げでは思わず投げる線から出てしまうほど😆
一つひとつのゲームを全力で楽しんでくれる姿に
保育士も思わず笑顔になってしまいました😁






だるま落としではお友だちが頑張っていると
「がんばれ!がんばれ!」と応援してくれていました😍
その応援を力にだるま落としを大成功‼

 




水風船をGetした時のこの笑顔🤗
お土産にどうぞ💖









金魚すくいは普段から何度も楽しんでいるので
どの子も上手にすくって、Getしたお宝を
ポーズ付きで見せてくれました🌟





記念撮影も行いました🎊
ポーズが決まっていて楽しんでくれたのが伝わってきます🌈






力強さが違いますね!
大きく振りかぶって思い切り!!!






的あてでは的に当てようと真剣そのもの🙂
当たると拍手でお祝いしてくれました💖



輪投げは中々難しかったのですが
何度もチャレンジして楽しんでいました✨










 


  

好きな色を見つけ頑張ってGetすると
嬉しそうに見せてくれました🎈















金魚すくいでも好きな色を集める子
キラキラの宝石を集めること様々な楽しみ方をしていました😍
最後にはポイだけ集めてポーズ📷



記念撮影ではみんなでピース💖

生まれたときから、または物心ついた時からコロナ禍だった子どもたち😣
あれも規制、これも規制とお楽しみが少なくなってしまいがち😑
そんな中でも毎日たくましく成長し、かわいくまたかっこいい
笑顔をたくさん見せてくれる子どもたちの
楽しい一日になったようで職員一同本当に嬉しかったです🎊
コロナ禍だったけど、あらかわ保育園であった
「縁日ごっこ」楽しかった🙂嬉しかった💕と
素敵な思い出になってくれたら嬉しいです💗

月曜日からも引き続きゲームを楽しんだり
体操を楽しんだりしていきます🎵