保育園日記 DIARY

🍉 すいかわり 🍉

日中は夏と変わらないような暑い日もありますが
日が落ちるのが少し早くなってきましたね😁

今回のブログではすいかわりの様子をお伝えします💕

 

















大きなすいかにおっかなびっくり😣な
様子のお友だちもいましたが😑
































棒を片手にすいかをポンポン🌟
何度も割ろうと頑張っていましたよ🙂
大きくて中々割れないすいかに最後は園長先生の登場です❗❗❗











中から赤いすいかが出てくると興味津々で
近づいて覗き込んでいます🥰

















調理の先生がすいかジュースに🍹
ジュースだけでなくすいかもおいしそうに食べていました😄




















夏の風物詩のすいかわりを存分に
楽しんでくれました🤗



















































身体が大きくなると力も強くなりますね❗
振りかぶり方も様になっています😊
絶対に私がわってみせる❗といった
強い意志も感じられました😄








大きなすいか🍉なかなか手強いので
園長先生と保育士も参戦❗
子どもたちの大声援を受けて頑張ります✨





真っ赤なすいかに大歓声&拍手👏
喜びを体いっぱい使って表してくれています😍




われたすいかを早速、その場で調理員さんたちが
カット🔪してくださいました😋
子どもたちから「がんばれ!」の声援を受けて
緊張したけど楽しかったと言ってましたよ😁
その場でどんどん食べやすい大きさになっていく
すいかに子どもたちは興味津々で見ていました🤭
























テラスで食べるすいかのおいしいこと❗❗❗
すいかを大満喫していましたよ🥰

夏の思い出がまた一つ増えたようで
子どもの笑顔を見る度に
職員一同とても嬉しい一日となりました🎆