保育園日記 DIARY

🎶 お別れ遠足ごっこ 🎵

今年度も残りわずかとなりました🌸
この一年を振り返り、一人ひとり自分のペースで
大きく成長した姿に嬉しさを感じているこの頃です🥰

今回のブログではお別れ遠足ごっこを
楽しんだ様子をお伝えしますね🤗



遠足ごっこの前にお楽しみのおやつタイムです🍘
どの子も美味しそうに夢中になって食べていましたよ🍘



以前制作で楽しんで作った、マラカスを振って
ますます気分を高めています(笑)
大好きな「きらきらぼし」に合わせてしゃかしゃか🎵









おやつを食べて元気いっぱい!
お友だちと手を繋いで出発です💕
気になるものを(この時はショベルカーでした🚜)を
見つけて指差して教えてくれたり
時には立ち止まって、カートの中から観察したり😀

10名+保育士4名全員そろっての
お別れ遠足ごっこ、保育士にとってとても
思い出深いものになりました🥰

  







こちらではお楽しみのおやつの前に
もっともっとお腹がすくように
お引越しゲームで楽しみながら身体を動かしています🏃🏃‍♂️🏃‍♀️

保育士やお友だちが言ってくれた
色のお家までダッシュ!
お家にタッチ!
簡単なルールのある遊びをみんなで
楽しむ姿に本当に成長を感じました🎉






お楽しみのおやつの時間です🍘
身体も動かして、お天気も良く
みんなで食べるおやつは本当においしそうでした💕

一年前の4月には全員初めまして🤗
みんなで一緒に泣いていた姿が遠い昔のような
つい昨日のような😆

その中でも日々見せてくれる
成長や笑顔、保育士の事が大好きで
だっこをせがんでくれたり💓

幸せな日々でした🌸