保育園日記 DIARY

🌺入園・進級お楽しみ会🌺

入園・進級から3週間となりました。新しいクラス・先生・お友だちに慣れ、笑顔で過ごす子どもたちが増えてきました😊

今日は、入園お楽しみ会の様子をお届けします🎵

入園お楽しみ会には、マジシャンが遊びにきてくれました。

最初は、くもぐみとほし1くみとほし2、にじぐみの様子です😊
何もない箱から花がでてきて、”おはながわらった”のお歌を保育士と一緒に歌って楽しみましたよ🌺最後は、箱のなかから”おめでとう”の文字が🥰
入園・進級をお祝いしてくれました。箱のなかから次々と色々なものが飛び出してきて、思わず笑顔に。最後に、出したらちゃんとお片付けしようねと教えてもらいましたよ🙂





 


2Fのお部屋にやってきました🥰
にじぐみさんのお部屋です。マジックに良い反応をみせてくれる子どもたち😆
特にちちんぷいぷいのプイにおおはしゃぎ!
終わってからもちちんぷいぷい…の声が聞こえていましたよ👏






次は、たいようぐみ、つきぐみのお部屋です🌞🌙
先程のマジシャンと一緒ですが、帽子をかぶって大変身。何もないところから花がでてきて、秘密をさぐろうとする子どもたち🧐
もうひとつ別のマジックも見せてもらいました。絵本に魔法をかけると、ミニーちゃんの絵のページに飴がたくさんでてきました🍭🍬
どの飴がいいかな?みんなで選んで食べる真似っこをしましたよ😙
 

マジシャンの方、楽しい時間をありがとうございました😊

これからも、保育士一同お子様の成長を見守り、
安心・安全な環境で、楽しく過ごしていきたいと思います🤗