保育園日記 DIARY

🎂5月誕生日会🎂

5月の誕生日会の様子をお伝えします👏

今回の保育士の出し物は…ふうせんのペープサート😊黄色い風船には何が隠れているかな…?
音楽に合わせて出てくるものに興味津々で覗いている子どもたち🤔
誕生児にケーキのいちごとろうそくを飾り付けしてもらいました😄注目されて、照れてしまったようですが、いちごとろうそくのかざりつけをしてくれましたよ✨
 

続いてのお部屋でも注目されて恥ずかしい様子でしたが、インタビューに答えてくれみんなで誕生日の歌を歌って
お祝いしましたよ👏誕生日カードをみんなにみてもらいました💖
職員の出し物は、誕生児の大好きなはたらくくるま♪
うたにあわせて誕生児がはたらくくるまにのっていきました🚛



こちらのお部屋では、
みんなで誕生日の歌をうたったあと、誕生児の大好きなアイスクリームのペープサートシアターを楽しみましたよ😊
可愛らしいポーズも決めてくれました☆


一つ一つ大きくなったことが本当に嬉しく思います🥰
これからも子どもたち、保護者様の喜びのお手伝いをさせていただけたらと思います。