保育園日記 DIARY

9月お誕生日会

投稿が遅くなってしまい、申し訳ありません。

9月のお誕生日会の様子をお伝えします♪






それぞれ誕生児の好きなことをしてすごしました❤️
大好きな音楽を流して鈴をもって演奏会♪様々な曲に合わせて鈴の音を鳴らすのを楽しんでいましたよ。
自動車やのりものが好きなお友だちは、特別に道路の路面が出現!色々な働く車や自動車を貼り付けて楽しみましたよ😁
アンパンマンが好きな子は、アンパンマンの絵本を読んでいたら、アンパンマンが登場!
みんなでアンパンマンの人形と写真撮影をしました📷



  

待ちに待った誕生日会❤️
冠をかぶってご満悦😊
”おたすけこびと”という絵本を読みました📚
みんなでケーキをつくるお話です✨絵本を読み終わると、ケーキが登場🎶
ケーキにいちごとろうそくをつけて誕生日ケーキを完成させました!
つくったケーキと、絵本のケーキをならべて”いっしょだね💖”と楽しみましたよ🥰




こちらは、みんなでお絵描き✐お絵描きした後は、先月の誕生日会でつかった色水をつかってローラーで色塗りを楽しみました♪



こちらは、恥ずかしがりながら、誕生児のインタビュー。3歳と上手に指で教えてくれました🎂
誕生日のペープサートを楽しみましたよ♪