保育園日記 DIARY

クリスマス会🎄

先週は、寒い日が続きましたが、再び日中過ごしやすい気候が続いてますね。
「しも。」という絵本をよく読んでいる子どもたちは、朝地面に白いのをみて、「しもだ!」と新しい発見をしていましたよ。

今日は、クリスマス会の様子をお伝えしたいと思います😄
1週間前から園内の様子が変わって、クリスマスツリーがあったり、飾りが増えたりと変化を楽しむ子どもたち。
指差しをしたり、クリスマスツリーのオーナメントに目を輝かせていましたよ🎶



いよいよクリスマス会当日!
お部屋やホールにクリスマスツリーが出現✨
各所にあるオーナメントをはがして、ツリーにはりつけて飾り付けをおこないましたよ🎶
クリスマスに関する紙芝居を読んだり、みんなで楽器をもって演奏を楽しみました😁
演奏を楽しんでいると、窓から赤い帽子が🤭
サンタさんがやってきました🥰サンタさんにタッチをしたり笑顔を見せてくれる子もいれば、怖くて泣けてしまう子も😭
それでもプレゼントをみんなにもらってご満悦🎁
楽しい思い出になりました🙆‍♂️



おやつは、特別に雪だるまクッキーでした⛄
「かわいー!」と喜びの声もあるなか、かわいすぎて、食べられないという子も🤭
可愛いすぎて保育士一同ほっこりしました🥰



2023年も残りわずかとなりました😊
色々な方からお世話になりありがとうございました🤭
来年もどうぞよろしくお願いいたします😁