保育園日記 DIARY

HappyHalloween🎃

遅らせながら、ハロウィンの様子をお届けします。

園内のところどころにかぼちゃの装飾が飾り付けされたころから指差しをしたり「これなんだー?」と
気にしている様子の子どもたち👦💖
当日お菓子もらえるんだよー!とお菓子を入れる鞄の製作を行いました🎉
 
待ちに待ったハロウィン当日🤭
お家から素敵な仮装をして遊ぶ子どもたち
可愛すぎてカメラにたくさん写真をおさめました🎶
くもぐみさんは、お部屋でハロウィンを楽しみました
保育士のポケットから小さなかぼちゃが登場!そのうち大きなかぼちゃもやってきてかぼちゃにかこまれたり、かぼちゃを運んだり、、。
天井に飾ってあるジャックオーランタンにむかってかぼちゃを投げる子も!
棒をもってきて、みんなでつついて破りました
その中にお菓子が入ってみてみんなで手にとってたのしみましたよ🙆‍♂️
 



 

たいようぐみ・つきぐみからにじぐみのお友だちへお菓子をもってきてくれました🍭
「トリックオアトリート!。」かわいくいってくれましたよ🤭🎶
 
最後にミニーちゃんの仮装が集まってみんなで集合写真を撮りました💖