保育園日記 DIARY

2月誕生日会


風が冷たく、春一番を感じるこの頃ですね
冷たい風の中でも子どもたちは元気よく自然の中を駆け回って楽しんでいますよ
2月のお誕生日会の様子をお届けします✨


お誕生日の王冠をかぶって電車にのってお祝いをしました。
みんなで誕生日の歌をうたいましたよ



絵本のはらぺこあおむしを読んでもらったり、
ケーキにいちごやオレンジをデコレーションしてバースティケーキを作りましたよ
バースティプレートにお給食を置いてもらい、とびっきりの笑顔をみせてくれました✨

こちらでは、大型絵本を読んだり、乗り物のシルエットクイズをして楽しみました。
シルエットクイズは、乗り物!ということで、シルエットクイズのあとに”はたらくくるま”の
お歌をみんなで歌って楽しみました

今年度も残り1ヵ月。一つずつ大きくなっていく子どもたちの成長を間近で見られて嬉しさを感じています