保育園日記 DIARY

2月お誕生日会

最近になって気温があがり、過ごしやすい日がでてきました🌤️
園庭には、てんとう虫も顔を出し始めて春のおとずれを感じました🐞🌸

さて、今回は、2月のお誕生日会の様子をお届けします🎂🎉
 



1歳になりました。お誕生日カートにのってお祝いしましたよ🎂🚗
お楽しみは、スケッチブックシアター。ドアから動物たちが顔をのぞかせて「トントントンだれでしょう?」と歌うとドアから動物たちがでてきました🐰🦁🦍🐼
最後は、ケーキをもった猫さんが登場。誕生児のお祝いのお歌を歌ってもう一回お祝いしました。息をふきかけてもらい、ケーキのろうそくの火が消えると不思議な顔つきでした😺🍰








こちらは、2歳になりました🎂インタビューをすると、「2しゃい。」と上手に応えてくれましたよ👍✨✨
お友だちがおめでとー!と来てくれました
ケーキにいちご・ろうそくをもりつけて、お祝いをしました🍓🍰
お楽しみは、ペープサートでケーキをつくろう!小麦粉、砂糖、玉子、牛乳をいれてまぜまぜまぜ…🥣💕
お誕生児の子にもまぜてもらって作りましたよ😆
できたケーキはアンパンマン!みんな嬉しそうな様子でした🥰👏




もうひとつのお楽しみは、出てきた動物になりきって遊びました🐕🐇
犬さんはどんな動きをするかな?保育士やお友だちの真似っこをしながら、楽しみましたよ🤗



お誕生日プレートで美味しくお給食をいただきました😆💕

日々成長していく子どもたち💖一人ひとりの健やかなる成長をこれからも保護者の方々と一緒に見守らせていただきたく思います🤗