保育園日記 DIARY

七夕ごっこ

7月7日に七夕ごっこを行いました🎋

七夕ごっこの様子をお伝えします😊

お部屋で七夕の紙芝居をよんでもらって、七夕とキラキラ星をみんなで歌いました♪
お部屋に天の川の窓に天の川がかかり、不思議そうにみつめるこどもたち🤔
紙芝居ででてきたお星様を保育士がとりだすと、手をひらひらさせてキラキラ星を歌う子もいましたよ🥰
保育士と一緒にお星様をぺたり🌟
みんなでお星様をつけてきれいだね。と少し早い夜空を見つめてたのしみました💞





こちらも紙芝居を読んでもらってから、キラキラのお星様を探しにいきました✨
プールにキラキラのボールをいれて、宝さがし😁
じょうろにたくさんボールをいれてキラキラの笑顔でみせてくれましたよ😆


 

お給食は、お星様の”七夕冷やしうどん”かわいいねー!とお話しながら、喜んで食べていましたよ😚
 




みんなで作った笹飾り🎋
夜空に願いが届きますように😊