保育園日記 DIARY

七夕製作🎋

まだまだ梅雨が明けず突然の雷雨がある時も、ありますね⛈️
じめじめした空気を吹き飛ばすように、雨上がりに園庭にでて、遊ぶ子どもたち✨
今年は、綺麗な天の川が見られますように😊
願いをこめながら、笹飾りを作っている様子をお伝えします🎋

小さい足形をペタッ。何してるのかなー?と不思議な表情がとっても可愛らしいですね😚


こちらは、みんなの大好きなシール貼り💞
真剣な表情で自分でめくってはっています🤔
できると最高の笑顔でみせてくれました😚
 
織姫と彦星のお洋服もスタンプで作りました✨



こちらは、のりを使ってのりづけ
始めての挑戦
のりの感触を楽しみながら笹飾りをつくりました👍
織姫と彦星の顔を自分で描きましたよ😄
 



折り紙で星を折りました✨すいかも指先をつかってじゃばら折りに挑戦🌟
一つひとつの作業を丁寧に折っていましたよ😊
織姫と彦星の顔も上手にかけました👍




笹飾りにかいたみなさんの願いが夜空に届きますように✨