保育園日記 DIARY

なつまつりごっこ🍉🍧

朝晩は比較的涼しくなり、虫の声たちもかわってきて夏の終わりを感じますね。

今回は、なつまつりごっこの様子をお伝えします😊
1回目は、2歳児さんと3,4歳児さん。前日から飾り付けをしている様子にわくわくの子どもたち。
お家でも夏祭りを楽しみにしていますとの声がたくさんありました💞
そんなまちにまった夏祭り♪
エビカニクスの踊りからスタート!
半分ずつお友だちがわかれて順番にゲームを楽しみましたよ✨
なつまつりごっこのゲームは、3種類
ボール投げとボーリング、さかなつり🐟🎳
最後にスタンプラリーのシールを貼りました🐶🐼🦖
最初に保育士のゲームの説明のお話もきちんときいてくれました♪さすがです✨✨
どれももっとやりたーい!と大好評でした😁



  






2回目は、0,1歳児さん😆
みんなの大好きな”ぴかぴかぶー”の踊りからスタート♪
ノリノリで踊ってくれましたよ🎵
踊ったあとは、順番に2Fの会場へ
普段と違う雰囲気に泣きそうな子もいましたが、ほとんどの子が目をキラキラさせてゲームの方へ✨
消防車のボーリングは大人気!何回でもやりたい!と向かっていく男の子が多かったです😁
ぽっとん落としは、できるとキラキラの笑顔をみせてくれました!ペットボトルにボールを詰め込んで遊びを変えて楽しんでいましたよ
シール貼りする?と聞くと喜んで貼りにきてくれましたよ💞